田んぼアートが素敵

 

 

クオリティ(笑)

 

 

 

田んぼアートとは?

田んぼアート(たんぼアート)は、田んぼキャンバスに見立ての異なるを使って、巨大なを作り出すプロジェクト1993年青森県南津軽郡田舎館村が村起こしの一つとして、田舎館役場裏手の田んぼで始められた。田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる古代に栽培されていたの異なるを使って、巨大なを作る。近年では他の地域でも行なわれている。 

 

 

ちなみに、今が見頃の様で、

 

 

苗植えしてから、成長前の段階ではこんな感じ。

 

田んぼアート

近くによると、こんな感じ。(しっかり作ってますね。

 

 

現代米と古代米

現代米と古代米

 

 

サザエさん以外にも色々あったので

こちらにまとめてみました。

 

【俺選ひまつぶし】 田んぼアートで描かれた人気キャラクターが素敵 - NAVER まとめ

 

田植え体験のワークショップとか面白そうですよね。

 

 

ウーム。

 

 

田んぼアートって、

日本の農業にとって、

実は凄い可能性を秘めてるんじゃないか?

 

って思いました。

(*´ー`*)ゞ