納得しようと思ったけど、やっぱり納得できない。 その2

以前の記事とは全く別の内容ですが、

 

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140501/43/4658743/162/340x183x87e7813553425f89fbda3647.jpg

AとBは同じ長さミュラー・リヤー錯視)

 

 

 

 

「そんなはずないだろう。」

 

 

 

 

 

これ"錯視"というカラクリを使っています。

 

錯視(さくし)とは、視覚に関する錯覚のことである。俗に「の錯覚」ともよばれる。生理的錯覚に属するもの、特に幾何学的錯視については多くの種類が知られている

 

他にも"錯視画像"は色々あって、

 ↓

【俺選ひまつぶし】納得できない画像 (錯視編) - NAVER まとめ

 

どうしても納得できないので検証しました。

 


納得できない画像(錯視編)がどうしても納得できない人の為に - YouTube

 

うーむ。不思議。

摩訶不思議。

 

…(*´ー`*)ゞ